そうてゃんの発狂五月雨チンジャオランド🌎

ブログでは一人称が僕になります。

【おしらせ】趣味で書いてるやつ!!

不思議な女の子がゆるゆると頑張る小説を書いております。 趣味とはいえまじめ。 よろしかったらぜひ🥰💞 ⬇ https://kakuyomu.jp/works/16817330653538163289

禁断の多数決の好きな曲

お前が恋を知った時、俺は愛を知る。 つまりひとつ上の先輩 ちょんってすなよ ジェイコブ「……ここ、毎回ちょっと泣きそうになっちゃうんだよな。なあ、先生もそう思うだろ?」 先生「ジェイコブ。ちゃんぴおんずをやっている場合ではありませんわ。今日は禁…

チャクラについて

出会って好きになって付き合う。たったそれだけのことなのに、この二番目の工程が、僕にとってはあまりにも高いハードルなのだ。 やあ。 そうちゃんです。今回はついに、僕の口癖であり僕の人生における最重要概念、チャクラについてちゃんと書こうと思いま…

なにも頑張ってない一日なのに

なにも頑張ってない一日なのにスタバ飲んだ。ハロウィンのやつハロウィンとはもともとユリウス暦上で冬のはじまりを示す日のことで、「Hello Winter」が転じてハロウィンとなったというのは知人から聞いた嘘なのだけど、スタバといえば僕は最近すごいことに…

それに憧れた空

リズム天国ゴールドやりて〜〜〜

SECTOR

[11月30日(火)] 見た夢の話。 見たYouTubeの話。 元恋人の話。 これ、世界三大どうでもいい話ね。 それが亡くなった姉の口癖だった。 いや、二つ目は見た映画の話だったかな。 口癖だったわりに、聞かなくなった途端記憶が曖昧になってしまった。 俺は幼…

[あらすじ]恋に恋する受験生(中3)・沙織は、勉強に追われる日々の中、脳内彼氏・伸悟とのラブラブハッピーライフを満喫していた。しかしある日、伸悟が謎の存在に捕らえられ、2人の生活はめちゃくちゃにされてしまう───。沙織は愛しの脳内彼氏を取り戻すこ…

特異点(&雨と銀髪のサキュバス)~青春編~

なんか人によって好き嫌い分かれるんだろうな〜〜〜って思うものがあって 芸能人の方の不倫とかの厳しめのニュースに対して、ワイドショーとかで芸人さんがコメントしてるのがネットニュースになってることがあります そこで、芸人さんの真面目なコメントの…

死について

Waiting for そうてゃん 突然なのですが皆さんは「自分の死」を実感したことってありますか??? 僕も人間である以上、というか生物である以上、いまは元気でも確実に死の瞬間は来るということはわかっていても、それを実感することってあんまりないという…

IDOL

今日も元気に具現化中 そうてゃんです。 前回の年金の件があるまで、せっかく開設したこのブログぜんぜん更新してませんでした。 さて、というわけで今回は適当な近況報告の回です。 近況報告といっても報告したいほどの近況はそんなになくて日々健康に騒い…

ポンコツすぎて年金の督促状が来ちゃった話

「国民年金 :日本国内に居住している20歳以上60歳未満の人は、国民年金の被保険者となる。 若いときに公的年金制度に加入して、保険料を納め続けることで、年をとったとき(老齢基礎年金)、病気やケガで障害が残ったとき(障害基礎年金)、家族の働き手が…

🕊‪

「Perfumeの『再生』のサビ前の『結局ぜんまいは巻かれた』のぜをげに変換して『結局玄米は撒かれた』と歌ってみたことはある? 3人が路上に玄米をぶちまけてる映像を思い浮かべながら心を込めて歌うのが大切だよ」 彼女と出会ったとき、最初に教わったことだ…

日比谷線ストレイドッグス

日比谷線に乗って恵比寿まで行ったのですが、日比谷線に乗るときっていつも緊張してしまいますだって怖くないですか???日比谷線って停車駅こんな感じです [出典:https://www.jorudan.co.jp/time/rosenzu/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD…

テーマソング

皆さんは「人生のテーマソング」って持ってますか??? 以前の通についての記事でも触れましたが僕は普段から音楽が大好きです 何年もいろんな音楽を聴いていると、いつの間にか「これは僕のテーマソングにしたい。。。」といった曲に出会うようになりました 僕…

【極秘】最強の青椒肉絲のつくりかた

お待たせしました 何をお待たせしたかと言うと、今回は遂に青椒肉絲のつくりかたをご紹介します 最終回かこれ?終わるかこのブログも?? そう、僕と言えば青椒肉絲です ブログのタイトルにわざわざ入れるくらいの無類の青椒肉絲好きとして知られているかど…

無秩序

前々回完全自由化宣言をしたところですが、早速僕なりの自由なブログを書きたいと思います そもそも今まではなにかひとつテーマを決めて(ルービックキューブとか可愛いものとか)、それについての話をずーっとしていくというスタイルで書いていましたが、よー…

お買い物メモ

ワイヤレスイヤホン バニラかココナッツの香りがする部屋に吊るすやつ 宇宙の本 水着

音楽が好きで、勉強中、筋トレ中、料理中、街を歩く時などずーっと聴いています まさにNO MUSIC NO LIFE人間ってわけ ちなみに今も聴いてます こういう話をするとだいたいどんな音楽聴くのー?って聞かれることが多いんだけど、毎回ちゃんと決まった答え方が…

ルービックキューブ

今回は僕の数少ない特技のひとつ、ルービックキューブの話をしたい!!! すればいいじゃん!! わかりましたしましょう!!! なにか特技ある?って聞かれたときに、たぶん折り紙の次に答えている回数が多いのがルービックキューブです てか折り紙の話して…

こんにちは

Twitterやってるんだけど、140文字では収まらなくてでもツイートを何個も繋げてつぶやくほどでもないみたいなことがたまにあるので、ブログにしてみました。 もともと文章を読むのも書くのも好きで、生活を通して感じたこととかをちゃんと言語化したいなと思…