そうてゃんの発狂五月雨チンジャオランド🌎

ブログでは一人称が僕になります。

IDOL

今日も元気に具現化中

そうてゃんです。

 

前回の年金の件があるまで、せっかく開設したこのブログぜんぜん更新してませんでした。

さて、というわけで今回は適当な近況報告の回です。

近況報告といっても報告したいほどの近況はそんなになくて日々健康に騒いで生きているだけですが、このブログを始めたばかりの頃から僕もだいぶ変わりました。

たとえば去年の8月、ブログ始めたての頃の回に僕はこんなことを書いています。

 

「なにか特技ある?って聞かれたときに、たぶん折り紙の次に答えている回数が多いのがルービックキューブです

てか折り紙の話してねえな

せっかく好きなことを書き連ねるブログだからいつか折り紙の話しよ」

 

当時の僕は、ルービックキューブと折り紙を趣味として頑張っていたみたいです。

さて、現在の僕はというと、ルービックキューブも折り紙もぜんぜんやってません!!!!

なんとどっちもやってないのです🥺

折り紙に関してはたぶん藝祭のことで忙しくなってきてから自分の作品づくりにかけられる時間が減って、そもそも創りたい題材もなかったのが理由かなと認識しております。

ルービックキューブは別にやったらいいじゃんという感じですが、なんか飽きちゃったんですよね。

2×2×2~5×5×5までは6面いけるようになって、そうなるとルービックキューブってあとはスピードをいかに速くするかってところの勝負な気がします。

で、僕は別にルービックキューブの世界チャンピオンになりたいわけでもないので、とりあえず揃えられるからいいかなとなってしまったわけです。

それこそルービックキューブ両手に1個ずつ持って同時に揃えるとか、左手でルービって右手で紙を折るとかできたらちょっと面白いんですけどね。

(追記(2022-10-20):ここから先のくだり、めっちゃ面白くないです!!!当時の僕の精神状態が心配です🥲)

そうなってくると大道芸人になるしかない気がします。

大道芸といえば上野公園とかでもたまに見るじーっと動かないで彫刻のふりしてるパフォーマンスがあると思うんですけど、あれはつまんねえと思います。

でも僕がじーっと立ってるだけの大道芸人の足元に置いてある「おきもち募集中!!」とかの箱を勢いよく蹴り飛ばすような極悪非道な人間ではないということは僕自身がいちばんわかっているつもりですが、仮に僕がそんな人間だったとしたら大道芸人辞めたほうがいいと自分でも思います。

そうなると僕もルービックキューブを蹴り飛ばされるリスクがあるわけやからね。

結局のところ、人は皆食物連鎖の一部であるということです。

それは実際の(物理的な)食物連鎖ではなく、精神面やエネルギーでの食物連鎖も存在するのだと思っています。

そして内面の食物連鎖というのはちょっと特殊で、普通の食物連鎖とは真逆なのです。

普通の食物連鎖だったら強いものが弱いものを食べ、さらに強いものがその人を食べ……という連鎖が展開されます。

しかし内面の食物連鎖は、弱いもの(=下手な人)が強いもの(=上手い人)のやり方や技術を食べる(=学ぶ)、それをさらに後進に伝えていって……という連鎖が展開されるのです。

僕が大道芸人の募金箱を蹴り、別の誰かが僕のルービックキューブを蹴り……というキックオフ食物連鎖が展開されるということです。

といった話をこないだ駅で偶然会った高校のときお付き合いしていた人に話したら、「奇天烈だね」と言われました。

彼は少し特殊な人で、霊感がめちゃくちゃ強かったんですね。

霊感爆強ボーイに奇天烈と言われたのがなんかすごい嬉しかったです。

付き合ってたときに将来グラタンとドリアのどっちになりたいかという話になりました。

僕はグラタンになりたいと答え、彼はドリアと答えていました。

思えばそれがはじめの亀裂だったのかもしれません。

でも彼とは恋愛関係にはなくなってしまってからも、普通に友達として仲良くて平和な関係です✨✨

(追記(2022-10-22):めっちゃ面白くないくだり終わりです😀よかった〜〜〜)

 

そういえば近況報告ありましたっ!!

去年の夏休み中に趣味で世界中の国の首都を覚えたのですが、それ以来「首都」に興味がわいてしまったんです。

たとえばセントクリストファー・ネイビスとかそもそも国自体あんまり知らないようなところの首都がバセテールとか言われてもどこの何!?って感じだと思うんですけど、でも確かにバセテールはセントクリストファー・ネイビスというひとつの国の首都であり、首都になるに至った経緯や理由がそこにはあるはずなんですね。

といった感じで、せっかく覚えた首都がどんな都市なのか、なぜ首都になったのか……みたいなことに興味がわいて毎日毎日勉強してるって感じですわな。

毎日しっちゃかめっちゃかで楽しいです😊😊😊

もうひとつありました、最近めちゃくちゃいい香りがする香水を手に入れました。f:id:Universal_Pink_Unicorn:20211017010607j:image

インスタにも載せたんですけど、僕がずーっと尊敬していて影響を受けている美月リカさんという方が作った香水で、ずっと気になってて最近ついに買えました。

バイト先の塾に行くときにいつもつけてるのですが同僚や生徒に匂い褒められて嬉しいです✨✨

僕が世界一好きな宗教法人マラヤというバンドのメンバーのひとりだったのが美月さんなのですが、マラヤは本当に伝説的なバンドでした。

いまの僕の人格形成に確実に影響を与えた音楽でした。

青春のすべてです。

それでいうと、美月さんは僕の永遠のアイドルということになります。

人間誰しも心の中に1人はアイドルを持っているものです。

アイドルと言っても、ステージに立って歌って踊る男の子女の子のことだけではもちろんなく、言ってしまえば「自分の人格に影響を及ぼしたもの」はすべてアイドルと言えるのではないかと思います。

だから家族とか先生とか師匠とかでもいいのです。

心のアイドルが1人でもいれば、人は平和に生きていけるというものです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます🥰